注文内容の確認・変更

マイページ内「注文履歴」にて、

  • ご注文日
  • 注文番号
  • 商品名
  • 税込価格
  • ご注文時在庫状況(「出荷の目安」表示)
  • 受け取り支払方法
  • 注文履歴
をご確認いただけます。
また、
  • ご注文時
  • 出荷準備完了時

に、ご注文内容に関するお知らせメールをお送りします。
※お知らせメールは、送信時点のお客様ご登録アドレスに対する自動送信です。再送はいたしかねます。
※一部の加盟店をMy書店にご登録された場合は、書店到着時にもメールをお送りします。
※出荷前商品の納期に関しては、お答えいたしかねます。ご了承ください。

※「お取り寄せ」商品の納期について
e-honでは、各商品ごとに入荷の状況を把握することがしかねます。そのため、本・コミックは最大3週間、CD・DVD・Blu-rayは10日間の期限をもってご案内させていただいております。

関連するよくある質問

注文時の「出荷の目安」が「お取り寄せ」になっていた商品が、現在は「通常1日~2日で出荷」の状態になっています。この商品はすぐに出荷できますか?

注文時の「出荷の目安」が「お取り寄せ」であった商品は、取り寄せ発注先の出版社・メーカーから発信される在庫情報に基づき、商品搬入待ち状態として管理しております。取り寄せ発注分を、確実に注文と引当てるためです。
出版社・メーカーへの取寄せ発注後に、まれに相前後して当該商品が在庫となるケースもありますが、一旦「お取り寄せ」となった注文は在庫引当の対象とはされませんので、ご了承ください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
現在、注文した商品が「出版社・メーカー取寄中」になっています。いつ頃出荷されるのか正確に教えてください。

お取り寄せ商品につきましては、出版社・メーカーから入荷次第、速やかに出荷いたしますが、事前に納期のご案内はできかねます。なにとぞご了承ください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
注文商品の一部に「お取り寄せ」商品が含まれています。「出荷準備中」の状態となった商品で、準備ができているものだけ先に送ることは可能ですか?

e-honでは、ご注文時のご注文番号単位で商品の出荷管理を行なうため、「出荷準備中」の状態となった商品のみを出荷させることはできかねます。
e-hon在庫商品(出荷の目安:通常1~2日で出荷します)を至急にご入用の場合は、在庫商品のみを別ショッピングカートにてご注文ください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
「注文履歴」ページの注文状況ステータスは、「注文受付済」から「出荷済」までどのように遷移するのか教えてください。

書店受け取りのe-honのご注文ステータスは、以下のとおり遷移します。

「通常1日~2日で出荷」商品の場合

  • 注文受付済
  • 発送準備中(表示されない場合もあります)
  • 出荷済

「お取り寄せ」商品の場合

  • 注文受付済
  • 出版社・メーカー確認中
  • 出版社・メーカー取寄中
  • 発送準備中(表示されない場合もあります)
  • 出荷済

※商品をご用意できなかった場合は、「通常1日~2日で出荷」商品の場合は「在庫切れ」、「お取り寄せ」商品の場合は「品切れ」ステータスをご案内し、「注文履歴」ページでは最終的に「品切れ」と表示します。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。