e-honポイントについて

e-honポイントとは

e-honでの宅配(ポストインサービスを含む)受け取りご指定のご注文に対し、お客様の商品お受け取りを確認の上、e-honポイントを付与します。

【ポイント付与率と計算方法】
1.e-hon取り扱い商品(「ざっしの定期便」を除く)の場合

【ポイント付与率】
:本体価格の1%、ただし送料・代引き手数料・消費税はポイント付与対象外
【計算方法】
:「書籍」、「雑誌」、「その他商品」の各カテゴリーごとの本体価格合計×ポイント付与率(小数点以下は切捨て)

2.「ざっしの定期便」の場合

【ポイント付与率】
:購読料金の1%
【計算方法】
:定期購読契約にかかる消費税を含む決済金額×ポイント付与率

3.その他のキャンペーンポイントの場合
ポイント付与条件は、個別のキャンペーン企画ごとに設定されます。

【ポイントの有効期限】
有効期限は、マイページの「ポイント履歴」にてご確認いただけます。

【ポイントの失効】

  • 最終ポイント付与日またはポイント交換によるポイント加算日から365日を経過した場合
  • e-hon最終注文日(書店受け取り・宅配受け取り・書店配達)から365日を経過した場合
  • ポイントを保有するe-hon会員がe-honを退会した場合

【ポイントの交換】
「マイページ」>「e-honポイント」>「ポイント交換」に進み、ポイント交換先をご指定ください。
ポイントサービスの詳細は「e-hon会員規約」をご確認ください。

ポイントを獲得する

e-honでの宅配(ポストインサービスを含む)受け取りご指定のご注文に対するポイントは、宅配業者の配達完了確認後に付与されます。
既得のポイントをご利用になったお買い物の場合も、宅配をご指定であれば、お買上げ本体価格に対するポイントが付与されます。
「ざっしの定期便」に伴うポイントは、定期購読契約に伴うカード決済完了時に付与されます。
その他のキャンペーンポイントは、個別のキャンペーン案内にてご確認ください。

ポイントを使う

お客様の保有ポイントは、宅配受け取りご指定のご注文の際に、1ポイント1円としてご利用いただけます。
商品ご注文時の「注文 ステップ4 受け取り方法・支払方法の選択」において、ご注文商品のお受け取り方法として
・宅配で受け取る
をご選択いただいた際、e-honポイントを保有されるお客様の場合は、「ポイントのご利用」の項目にて、「ポイントを使用する/ポイントを使用しない」をご選択いただくとともに、「ポイントを使用する」場合のご使用ポイント数をご指定いただけます。ご使用ポイント数として、「ポイントのご利用」の項目に表示された「ご利用可能ポイント」を上回るポイント数はご指定いただけません。
ご利用になったポイントは保有ポイント残高に即時に反映されます。

「ざっしの定期便」のご利用にあたっては、ご購読金額に応じてe-honポイントは付与されますが、購読契約に伴う代金の決済にはご利用いただけません。

下記の場合は、ご利用になったポイントをお返しします。

  • ・商品出荷時の価格がご注文時よりも低くなったために未使用ポイントが発生した場合
      →未使用ポイントは、出荷のご案内メール配信後にお返しします。
  • ・ご注文いただいた商品の品切れ/在庫切れに伴い、未使用ポイントが発生した場合
      →未使用ポイントは、品切れ/在庫切れのご案内メールを配信した当日にお返しします。
  • ・ご注文がキャンセルされた場合
      →ご使用のポイントは、キャンセル完了時にお返しします。

ポイントを交換する

お客様が保有するe-honポイントは、マイページの「ポイント交換」にて、下記の各サービスポイントに交換可能です。

  • ・Digital e-hon
  • ・e-honブックショップメンバーズ(eBSM)
  • ・その他提携先ポイントサービス

ポイント交換には、交換先サービスの会員であることが必要です。
交換手続き完了後の、手続きのお取り消しはできませんのでご注意ください。
交換先サービス側でのポイント反映タイミングは、マイページの「ポイント交換」にてご確認いただけます。実際の反映結果は、交換先ホームページ等にてご確認ください。
交換手続き終了時にe-honから確認メールをお送りします。
交換手続き実施時に交換不成立となった場合は、交換指示されたポイントをe-honポイントとしてお返しします。e-honマイページの「ポイント履歴」にてご確認ください。

※キャンペーン等で付与される「期間限定ポイント」はe-honサービスでのお買い物にのみご利用可能となり、他のポイントサービスへの交換は実施しておりません。あらかじめご了承ください。

全額ポイントで決済される場合のご留意点

ご注文の全額をe-honポイント利用にてお支払いになる場合、下記の各点にご留意ください。

1) ご注文時と出荷時で、商品の価格に変更があった場合
出版社・メーカーの価格改定により、ご注文時(ポイントご利用時)と商品出荷時とで商品価格が異なる可能性があります。

  • ・商品出荷時の価格がご注文時の価格を下回った場合
    →結果的に代金決済に使用されなかったポイントは、未使用ポイントとして、出荷のご案内メール配信後にお返しします。
  • ・商品出荷時の価格がご注文時の価格を上回った場合
    →クレジットカード払い:差額をご請求します。
     代金引換払い:差額と代引き手数料280円をお届け時に頂戴します。

2) 代金引換でのお支払いをご選択の場合
・全額ポイント利用の場合も、いったん代引き手数料280円を申し受けます。
ただし、出荷時の価格変更による代引き精算が発生した場合を除いて、代引き手数料分の280ポイントをお返しします。

3) クレジットカードでのお支払いをご選択の場合
・全額ポイント利用の場合も、ご注文ステップにてカード番号等のご入力をお願いしております。あらかじめご了承ください。

ポイントサービスのご提供について

e-honポイントサービスは、宅配便・ポストインサービスでの商品お受け取りを前提としております。そのため、e-honへの会員登録状況により、サービスをご利用いただけないケースがございます。

<e-honポイントサービスをご利用いただけないケース>

  • 1) ご登録のMy書店が店舗受け取り専門店の設定となっており、宅配によるサービスを行っていない場合
    ※e-honポイントを保有されているお客様が、店舗受け取り専門店にMy書店を変更された場合も、既得のポイントは保持されます。
  • 2)法人契約等によってe-honに会員登録されている一部のお客様