システムについて

動作環境について

e-honでは、以下の環境を推奨しております。

■推奨環境

○ PC
  • Microsoft Internet Explorer 最新バージョン
  • Firefox 最新バージョン
  • Chrome 最新バージョン

※一部、ご利用になれない機能があります

○ スマートフォン
  • Android OS 最新バージョン
  • iOS 最新バージョン
    各OSで標準搭載されているブラウザ

※一部、ご利用になれない機能があります

それ以下のバージョンのブラウザを使用されている場合には、画面の動作が不安定、または正常に表示できない可能性があります。

セキュリティについて

e-honでは、お客様の会員情報・注文情報を安全に送受信するために、情報を暗号化するSSL/TLSに対応しております。
ウェブサイトにSSL/TLS接続した際に、「セキュリティの警告」メッセージが出ることがあります。SSLセキュリティ証明書が適切に設定されていない可能性がありますので、ご確認ください。

【SSL3.0の脆弱性対策に関するお知らせ】
インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL 3.0」において脆弱性が発見され、通信内容の一部が第三者に漏えいする恐れがあることが確認されました。詳細は、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)サイトでご確認ください。
http://www.ipa.go.jp/security/announce/20141017-ssl.html

e-honでは、この脆弱性の影響を受けない「TLS1.0以降」に対応しておりますので、安全な環境で引き続きe-honをご利用いただけます。PC、スマートフォンの最新ブラウザでは、初期設定で「TLS1.0以降」が有効となっておりますので、お客様ご自身での設定変更は不要です。最新のブラウザをご利用でない場合は、お客様の情報安全性確保の観点から、「SSL3.0」の無効化をおすすめいたします。
携帯電話(フィーチャーフォン)では上記「TLS1.0以降」の環境での動作を維持できない可能性があることから、e-honではモバイルサイトでのサービスを終了いたしました。
なおe-honサイトでは、お客様のクレジットカード番号を保持することはありません。

関連するよくある質問

e-honからログアウトするにはどうしたらよいですか?

ログアウトする場合は、ページ右上の「ログアウト」をクリックしてください。
※共用PC等でお買い物やマイページへのアクセスをされた際は、確実にログアウトしてください。一旦e-honからログアウトした後、次回のe-honサイトご利用(お買い物やマイページへのアクセス)の際には、会員IDとパスワードの認証が必要となります。
また、ログイン後、一定時間(約30分)のアクセスがない場合も、タイムアウトにより改めて認証が必要となります。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
携帯電話(フィーチャーフォン)での利用はできますか?

2016年9月30日をもってe-honモバイルサイトのサービスを終了いたしました。
e-honでは、お客様の会員情報・注文情報を安全に送受信するために、情報を暗号化するSSL/TLSに対応しております。携帯電話(フィーチャーフォン)では「TLS1.0以降」の環境での動作を保証できない可能性があることから、サービス終了を判断した次第です。ご了承ください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。