「ざっしの定期便」のサービスについて

「ざっしの定期便」とは?

「ざっしの定期便」TOPページはこちら

「ざっしの定期便」とは、株式会社ブックライナー(※1)が提供する、購読希望の雑誌を毎号確実にご指定先までお届けするサービスです。
お客様のリクエストにお応えして、e-honサイトから「ざっしの定期便」のサービスをご利用いただけるようになりました。
※1 株式会社ブックライナーは、e-honを運営する株式会社トーハンの関係会社で、書籍・雑誌・その他出版物の販売を行っている会社です。

ご注文からお届けまでの流れ

<e-honサイトにて>
  1. ご希望誌名の定期購読のお申し込み
  2. お届け先のご指定
  3. クレジットカードでの一括決済
  4. お申し込みの完了
<ブックライナー社より>
  1. 発売日にご指定先へ発送
  2. クロネコポストインサービスにてご指定先へお届け

サービスのご提供について

「ざっしの定期便」は、

  1. 宅配便(ポストインサービス)でのお届け
  2. クレジットカード決済

にてご提供するサービスです。
そのため、e-honに会員登録されたお客様でも、ご登録状況により、サービスをご利用いただけないケースがございます。

<「ざっしの定期便」サービスをご利用いただけないケース>
  1. 会員登録時に、宅配でのお届けに必要となる住所情報のご登録がない場合
  2. 会員登録時のMy書店が店舗受け取り専門店で、宅配によるサービスを行っていない場合
  3. その他の理由でご利用いただけない場合

なお、サービスをご利用いただけないお客様が「ざっしの定期便」ご注文のステップへ進まれた場合には、ログイン情報にもとづき、ご利用いただけない旨のメッセージを表示いたします。
※お客様のご登録内容のご確認をご希望の場合は、e-honサポートセンターまでお問い合わせください。

商品のお届けについて

「ざっしの定期便」は、該当雑誌の発売日に発送いたします。そのため、誠に恐れ入りますが発売日のお届けはできかねます。なお、「ざっしの定期便」商品の配送は全てクロネコポストインサービスでのお届けとなります。商品の到着は発売日から2~3日後となります。
また、住所不明等にて返送となりました商品については、e-honサポートセンターよりお客様へ状況の確認をさせていただきますが、60日以上ご連絡がとれない場合は、商品の保管および再配送はできかねますので、あらかじめご了承ください。

お支払い方法と送料について

「ざっしの定期便」のお支払方法は、クレジットカードのみご利用可能です。ご注文時に、ご希望購読期間分の商品代を一括でお支払いいただきます。
ご購読期間中に特別定価号や価格の変更がありましても、お申し込み時の料金以外の追加料金は頂戴いたしません。
送料につきましては、一部の商品を除き原則として無料です。(商品の表示価格に送料が含まれます)

キャンセルと解約について

お申し込み後1時間以内であれば、お客様のマイページ内「ざっしの定期便のお取り消し」ページにてキャンセル可能です。それ以降は、キャンセルを承ることはできかねます。
また、購読ご契約中の途中解約も、原則としてお受けできかねます。
購読ご契約中にe-honを退会された場合も、購読完了まで商品をお届けいたします。
海外へ転居される等のやむをえないご事情で購読の継続が困難となった場合は、e-honサポートセンターまでご相談ください。

お届け先住所の変更について

お届け先の住所や電話番号を変更される場合は、変更ご希望号の発売1ヶ月前を目安に、下記項目をe-honサポートセンターまでお知らせください。

  1. お名前
  2. ご注文番号
  3. 転居日
  4. 変更後の住所
  5. 変更後の電話番号

なお、e-hon会員登録時のご登録内容は、「ざっしの定期便」のお届け先住所情報には連動しておりません。
「ざっしの定期便」お届け先ご変更の際は、上記のお手続きをお願いします。

休刊・廃刊について

ご購読中の雑誌が、休刊・廃刊等によりお届けが困難になった場合は、株式会社ブックライナーにて解約の手続きを行います。e-honサポートセンターより詳細をご連絡の上、購読代金の解約分を当社所定の方法により返金いたします。

特典について

特典の付与された商品をお申し込みいただいた場合、特典物は商品とは別に出版社から直接お届け先へお送りいたします。お届けの時期は雑誌によって異なりますが、初回商品お届けから概ね1ヶ月以内となります。お届けがない場合は、e-honサポートセンターまでお問い合わせください。
特典の内容は、出版社の都合により予告なく変更となる場合がございます。
また、特典物発送のため、購読お申し込み時のお届け先様氏名・住所情報等を出版社へ提供いたします。あらかじめご了承ください。

継続のお申込について

ご購読中の雑誌について、ご購読契約期間の終了時期が近づきましたら、e-honより残り購読冊数のご連絡とともに、継続購読のご案内メールを差し上げます。

継続購読をご希望の場合は、「【e-hon】ざっしの定期便 購読終了とご継続のご案内」メール内に表示されたURLより該当商品ページにアクセスの上、購読をお申し込みください。

または、「ざっしの定期便」をお申し込みいただく注文ステップ内にて、継続購読を選択していただき、「【e-hon】ざっしの定期便 購読終了とご継続のご案内」メールに記載の「契約番号」をご入力いただくことによっても、継続購読として受付けをいたします。
この場合、継続対象となる定期購読雑誌の「契約番号」と異なる番号が入力された場合、継続購読とはなりませんので、ご注意ください。

商品の不着・交換について

購読ご契約終了後、初回分の商品が届かない場合は、マイページ内「雑誌定期購読の注文履歴」または購読開始日のご連絡メールにて初回のお届け日をご確認ください。購読お申し込み日と当該号の受付締め切り日の設定により、当該号の出荷手配に間に合わなかった可能性がございます。2回目以降が届かない場合は、お手数ですがe-honサポートセンターまでお問い合わせください。
お届けした商品に、万が一、品違いや破損等が発生していた場合も、e-honサポートセンターまでご連絡ください。状況を確認の上、再発送の手配をさせていただきます。

「ざっしの定期便」についてのお問い合わせ

「ざっしの定期便」のご利用にあたって、ご不明な点がございましたら、e-honサポートセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせの内容によりましては、サービスの提供元である株式会社ブックライナーへ確認を行うため、ご回答までにお時間を頂戴する場合もございます。あらかじめご了承ください。