本、雑誌、CD・DVDをお近くの本屋さんに送料無料でお届け!

トップ > ご利用案内 > お受け取り方法


お受け取り方法

商品お届けの方法は以下の通りです。

書店店頭でのお受け取り

書店店頭でお受け取りの場合は、手数料は無料です。
※ご来店の際は、出荷メール(一部My書店をご利用の方は、到着メール)をプリントアウトして、ご持参、ご提示ください。プリンターをお持ちでない場合は、注文番号をお控えの上、お名前とともにMy書店にお知らせください。

書店からの配達サービス

My書店の中には、一部独自に「配達サービス」を実施している書店があります。このサービスは、e-honから書店へ商品をお届けしたあとに実施されるものです。そのため、書店毎に配達実施条件(配達可能エリア、○円以上購入等)が異なります。ご注意ください。詳細は各My書店へご確認ください。
この独自配達サービスをご利用になる場合は、注文ステップにて「書店からの配達サービスご利用」をお選びいただき、内容を承認の上、配達メモに必ずご記入ください。

宅配でのお受け取り

時間指定は、ご注文時に下記よりお選びいただけます。(お届けの日にち指定はお受けしておりません)
◆8:00〜12:00
◆12:00〜14:00
◆14:00〜16:00
◆16:00〜18:00
◆18:00〜20:00
◆20:00〜21:00
宅配時の送料につきましては、「配送方法と送料について」をご参照ください。
e−honから出荷後の配達状況は、出荷メール内リンク、または注文履歴ページから、常時ご確認いただけます。

※ポストインサービスでのお届けについて
クレジットカードでのお支払いの場合、お届け品の大きさによりポストインサービスでのお届けとなる場合がございます。
詳しくはポストインサービスによる商品お届けについてをご覧ください。
ポストインサービスによる商品お届けについてはこちら

宅配 即日配送サービス

「宅配でのお受取り」を選択した場合、ご注文のタイミングと在庫状況に応じて、即日にお届けできるエリアがございます。

【対象エリア(1都7県)】
・東京都(離島を除く)
・神奈川県
・埼玉県
・千葉県
・山梨県
・茨城県
・栃木県
・群馬県

【対象のご利用方法】
宅配でのお受取りでのご注文 ※クレジット決済のみ。代引きを選択した場合は対象外となります。
朝7時までのご注文
「通常1〜2日で出荷します」という表示のあるe-hon在庫商品(一部例外もございます)

【料金】
・追加費用はかかりません

関連するよくあるご質問

商品はいつ届きますか? 回答を閉じる 回答を見る

e-honでは「在庫あり」でご注文いただいた場合、通常当日〜2日で出荷しております。
お取り寄せの場合でも、最速で3日、最長でも3週間の出荷となっております。

なお、大変申し訳ございませんが、お取り寄せでご注文いただいた場合、各出版社によって出荷時期が異なりますので、サポートセンターでも確実な出荷日をご案内することができません。
詳しくは出荷の目安をご覧ください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
自宅以外の場所へ宅配して欲しいのですが 回答を閉じる 回答を見る

ご注文ステップの中の「支払・配送方法選択」の項目で、ご自宅以外のお届け先情報を入力してください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
My書店への商品到着は、どうすれば分かりますか? 回答を閉じる 回答を見る

e−honからのご注文に関するメールは、出荷のご案内メールが最終となります。My書店への到着予定日は、出荷のご案内メールの件名・本文に記載、「注文履歴」ページでも表示しております。あわせてご確認ください。(ただし、出荷のご案内メールの件名に、到着予定の表示がない場合は、「受取書店商品到着のお知らせ」メールをお送りいたします)

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
My書店受取で注文した場合の、購入までの流れを教えてください。 回答を閉じる 回答を見る

e-honから下記の1)2)の際に、それぞれメールをお送りします。
1)商品ご注文時
2)商品出荷準備完了時
2)でお送りする、「出荷のご案内メール」の件名・本文と注文履歴ページに、書店到着予定日程をご案内いたしますので、予定日以降にご来店ください。来店の際には、「出荷のご案内メール」をお持ちいただくか、「お名前・ご注文番号」をお知らせください。ご本人様を確認の上、商品のお引渡しをいたします。(ご本人様の確認ができない場合は、お渡しできないことがございます)
※「出荷のご案内メール」の件名に到着予定日程の表示がない時は、「My書店商品到着のお知らせ」をお送りいたします。この場合は、到着メールをお持ちください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
 

ご利用案内トップへ戻る

このページの上部へ