検索⇒注文⇒出荷メール予約品切・在庫切会員登録システムMy書店認証・変更問合せ

1. 検索〜注文以前に関して
Q
検索結果の出荷目安表記と納期について説明してください。
Q
複数商品を同時に注文した場合は、商品入荷次第、順次出荷されますか?
Q
お取り寄せ商品の納期に幅があります。正確な納期の目安を教えてください。
Q
未刊の商品が検索で出てきました。注文したら予約扱いになりますか?
Q
メールでの注文はできるのですか?
Q
海外への配送はできますか?
Q
領収書を発行して欲しいのですが?
Q
自宅以外の場所へ宅配したいのですが?
Q
どうして2冊以上の注文ができないのですか?
Q
どのようなキーワードを入力しても「該当する商品がありません」となり、検索ができません。
Q
e-honで取り扱っている商品は、何ですか?
Q
洋書の購入はできますか?
Q
宅配注文をしようとしたのですが、選択ボックスに宅配の選択項目が表示されません。
Q
宅配時に利用できるクレジットカードは何ですか?
Q
CD・DVDの価格は店頭と同じですか?
Q
CD・DVDに特典がつく場合は、どこで確認できますか?
Q
総額表示にはどのように対応しているのですか?
ページトップへ

2. 注文受付後〜出荷に関して
Q
「出版社取寄中」になっている商品が、現在e-hon在庫ありの状態です。なぜすぐ出荷できないのですか?
Q
現在「出版社取寄中」になっている商品があります。いつ頃出荷されるのか正確に教えてください。
Q
取り寄せ中の商品があるために、「一括発送準備中」の商品が出荷されません。準備ができているものだけ先に送って下さい。
Q
一冊しか注文していないのに「一括発送準備中」で出荷されません。どうしてですか?
Q
注文確認ページの注文状況は、どのように変わっていくのですか?
Q
注文済商品が、未出荷なのに注文確認ページに表示されていないのですが
Q
注文後のキャンセル・返品はできますか?
Q
受け取った商品が汚損、破損していました。どうすればいいですか?
Q
書店への商品到着は、どのように連絡されますか?
Q
検索結果の価格と実際の商品に表示されている価格に違いがあるのですが。
ページトップへ

3. メールに関して
Q
会員登録完了のメールが送られてこないのですが。
Q
注文受付済のメール以降しばらく経ちます。途中状況連絡メールは来ないのですか?
Q
現在出版社取り寄せ中です。メールでさらに詳しい状況を連絡してもらえませんか
Q
出荷完了のメールが届かないのですが?
Q
探している本がありますが、うまく検索できません。メールで注文を受け付けてもらえませんか
Q
メールマガジン【e-hon news】を止めたいのですが。
Q
【e-hon news】の受取形式を変更したいのですが?
Q
「HTMLメール」とはどういうメールですか?
ページトップへ

4. 予約に関して
Q
予約商品を発売日に受け取れますか?
Q
検索結果一覧で、同じ商品が2種類表示され、それぞれの出荷目安が「(重版)予約受付中」と「お取り寄せ」になっていました。どちらで注文をしても予約扱いになりますか?
Q
予約ボタンのない商品を検索で見つけました。予約扱いになりますか?
Q
予約商品をキャンセルしたいのですが?
Q
予約商品をクレジットで購入したいのですが、選択ボックスに表示されません
Q

何点かの商品をまとめて予約したいのですが。

Q
予約をしましたが、商品は確実に届きますか。
   
ページトップへ

5. 品切・在庫切れに関して
Q
品切れと在庫切れはどう違うのですか
Q
品切になるケースと、その際の連絡方法について教えてください。
Q
宅配で注文した商品の中に品切れがあり、商品代金が1500円を切ってしまいました。宅配料金を支払わなくてはいけなくなりますか?
Q
新刊パトロール結果を見てすぐ注文したのに、品切となったのですが。
Q
まだ発売されていない商品を予約注文したのに、品切の連絡が来たのですが。
Q
出版社取り寄せ中だった商品が、品切となったのですが。
Q
商品在庫切れとの連絡がありました。お取り寄せ商品として手配をおこなってもらえませんか。
Q
商品品切の連絡メールがありました。この商品はもう入手できないのですか?
Q
在庫切れ連絡を受けた商品なのに、今の在庫情報は「在庫あり」となっています。在庫情報がおかしいのではないですか?
Q
品切や在庫切れのメール連絡を受けた本が、My書店店頭にありました。どうしてですか。
Q
注文履歴のページを見たら、『出荷不能』となっていました。どういう意味でしょうか。
ページトップへ


6. 会員登録に関して
Q
会員になるのに入会金は必要ですか?
Q
会員登録時に「市町村番地に入力可能文字以外の入力があります。」というエラーが出るのですが。
Q
必要項目の入力をしたのに、会員登録ができません。
Q
家族で同じメールアドレスを使って、それぞれ登録できますか?
Q
携帯電話のメールアドレスで登録できますか?
ページトップへ

7. システムに関して
Q
e-honでの会員登録・注文は安全に行えますか?
Q
Cookieとは何ですか。必要な理由は?
Q
Cookieを有効にする設定方法がよくわからないのですが
Q
WebTV・ゲーム機、PDAからの利用はできないのですか?
Q
iモードは、利用できないのですか?
Q
社内LANのPCでアクセスしていますが、認証がうまくいきません。
ページトップへ

8. My書店に関して
Q
会員登録の際、My書店の登録は、しなくてはいけないのですか?
Q
My書店選択の際、一覧情報だけでは情報が不足なのですが。
Q
My書店の変更は、できますか?
Q
My書店受取で注文した場合、購入までの手続きはどうなっていますか。
Q
受け取り方法選択の中に「書店からの独自配達サービス」というのがあったのですが、これはどういうものですか?
Q
My書店受取の場合、クレジットカード支払いはできないのですか?
Q
My書店受取の場合、図書券、図書カードは使えますか?
ページトップへ

9. 認証・変更に関して
Q
パスワードを忘れてしまったのですが?
Q
会員IDを忘れてしまったのですが。
Q
退会したいのですが?
Q
パスワードを変更するにはどうしたら良いですか?
Q
登録したメールアドレスを変更したいのですが。
Q
会員認証時、「これ以上続けての認証ができません」とのエラーメッセージが出ました。どうすればいいですか。
Q
入力内容が全て正確だと思われるのに、会員登録(認証、検索)時にエラーが表示されます。
Q
引越しましたので、登録住所や電話番号を変更して欲しいのですが。
Q
マイホームページにログアウトボタンがないのですが?
ページトップへ

10. お問い合わせ
Q
e-honに関するお問い合わせは?

Copyright©2000 TOHAN CORPORATION