e-hon TOPへ戻る

全国の絵本屋さんがおすすめしたい絵本を選ぶ、
『MOE絵本屋さん大賞2017』発表記念キャンペーン

※デザインは変更となる場合がございます。ご了承ください。

MOE絵本屋さん大賞2017受賞作品

なつみはなんにでもなれる

くりかえしが楽しいまねっこ絵本!なつみは、「すごくいいことおもいついたよ!」と、おかあさんのところにやってきました。そして、「なんのまねをしているか、あてるゲームだよ!」と、問題をだします。なつみは、毛布にくるまったり、手をぐるぐる回したり、身近なものをからだをつかってまねしていきますが、おかあさんはなかなか当てられません。ほのぼのとした親子のやりとりも見どころです。

「1歳半ぐらいの子どもの行動」が絵本になりました。

誰もが経験するタイクツな気分を、とことん考え抜いたらこうなった!?

たべることがだいすきなくいしんぼうのしろくまのおはなし。

ノラネコぐんだんと楽しくたくさんの言葉を覚えます。

さまざまな人生の瞬間の情景を連ねる、谷川俊太郎の詩を絵本化。

ニャー、ひこうき、かっこいい、ニャー、ひこうき、のりたいね…。

おじいちゃんとぼくのやさしくておいしいパンのおはなし。

捨てられた子ねこを育てるぬいぐるみのニャンコたちの感動物語!

天高くのびるいえにくらす0のは、くもさん、あめさん、にじさん…。

絵本「リンドバーグ」の衝撃から2年、こんどは小さなネズミが宇宙へ!

新人賞受賞作品

パパママ賞受賞作品・・・0~6歳向けの絵本の中からパパ&ママの投票で選ばれた賞です。

MOE絵本屋さん大賞2017 特集号

■ 巻頭大特集 ■
全国の絵本屋さん3000人に聞いた年間ランキング!
第10回MOE絵本屋さん大賞2017

絵本雑誌MOEがお届けする年間絵本ランキング。 2017年は絵本の枠を大きく超えるような、 幅広いテーマを描いた話題の作品が選ばれました。 絵本の新たな可能性をご紹介します。

● 絵本屋さんが選んだ2017年の絵本ベスト30発表!
● 第1位~第5位 受賞作家インタビュー
● 第6位~第10位 受賞作家コメント
● 絵本屋さん座談会 2017年 印象に残っている絵本
● 第10回MOE絵本屋さん大賞2017 新人賞・パパママ賞
● 第11~30位

■ 特別ふろく ■
ヒグチユウコ「いらないねこ」カレンダー2018
A4サイズ16ページの豪華仕様!!
壁かけタイプ。描きおろしの絵も収録!
デザイン/名久井直子

応募要項
キャンペーン期間

2017年12月28日(木)~2018年1月31日(水)

応募要項

ご応募いただいた方の中から抽選で下記景品をプレゼント
※ご応募にはe-hon会員IDが必要となります
・MOE絵本屋さん大賞2017絵本セット(ランキングベスト10の絵本11冊セット) 10名様
・「なつみはなんにでもなれる/ヨシタケシンスケ」マグカップ 10名様
・「いっさいはん/minchi」オリジナルシール  40名様
・「つまんない つまんない/ヨシタケシンスケ」オリジナルバンダナ 20名様

【Wチャンス】
※対象商品(当ページに掲載されたMOE絵本屋さん大賞2017受賞作品、もしくは入賞作家さんの既刊ページ掲載作品)をご購入・ご応募いただいた方の中から抽選で図書カード500円分を20名にプレゼント
※ご応募にはe-hon会員IDが必要となります

応募締切

2018年1月31日(水)23:59

抽選・発送

当選者の発表は、厳正なる抽選のうえ、プレゼントの発送をもってかえさせていただきます。
プレゼントの発送は2018年2月下旬を予定しております。

注意事項

当落に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
応募内容に不備のあった場合は、応募を無効とさせていただく場合がございます。
プレゼントのお届け先は日本国内の住所に限らせていただきます。
当キャンペーンに当選された方は、同期間に実施している他のe-honキャンペー ンに当選できない場合があります。

主催

株式会社 トーハン e-hon運営事務局
【お問い合わせ先】
https://www.e-hon.ne.jp/inquiry/