全国書店ネットワーク e-hon
総合 本 雑誌 CD・DVD マイホームページ
 本のこだわり検索へ
新刊 予約 ランキング 文学賞 オススメ商品

 勉強魔を自認する気鋭の経営者が編み出した
“仕事で成果を出し、人生を好転させる勉強法”、それがアウトプット勉強法。

では、なぜ「アウトプット」なのか?その理由を著者自ら語っていただきました

増永寛之
(ますなが ひろゆき)


株式会社ライブレボリューション代表取締役社長。1974年生まれ、奈良県出身。1999年に早稲田大学大学院を修了後、大和証券株式会社に入社、渋谷支店に配属される。

2000年8月、株式会社ライブレボリューションを設立。モバイル広告代理店事業を中心に同社を急成長させている。

また2003年5月からは、読者数18万人(2009年2月現在)を誇る経営者向けメールマガジン「プレジデントビジョン」の発行を手がけ、同メルマガ内で毎週金曜日に連載している自身の人生・経験を書き綴った「起業家物語」も好評である。


〜「プレジデントビジョン」で
ご紹介した経営者の方々〜


GMOインターネット株式会社
代表取締役会長 兼 社長
熊谷 正寿 様

松井証券株式会社
代表取締役社長
松井 道夫 様      ほか

大和証券時代から、起業するときも、そして現在も、
私は読書魔、勉強魔を自認し、「経営者こそ誰よりも勉強すべき」
という信念のもと、日々勉強しています。
そんな私の”生きるテーマ”である「勉強」についての考え方と手法を、
あますところなく、洗いざらい書いたのが本書です。
(勉強の快感に目覚めた小学校時代の話から、
かなり「イヤな奴」だった中学時代の恥ずかしい話も書きました)

私が5年前ほど前から発行しておりますメルマガ
「プレジデントビジョン」は、800号を超えました。
これまで取材でお会いした社長さんは150人以上。
それぞれの社長さん方から多くのことを学んできましたが
成長を続けていらっしゃる社長さん方に共通するのが、
常に「アウトプット」を意識した勉強をやっているということ。

勉強、そう聞くと人はつい「インプット」をイメージしがち。
でも、勉強を着実に習慣化させ、劇的な効果をもたらすには
何よりもまず「アウトプット」の場を定めることから。
ビジネスパーソンにとってアウトプットの場とは、何よりもまず「自分の仕事」。
仕事で成果を出し続けられる「仕事頭のいい人」になるための勉強法、
それが「アウトプット勉強法」です。

出版社の方から「売れてます」と聞いてますが、
お世辞ではないかと、ドキドキしながら書店を覗く毎日です(笑)。
皆様からのご感想、楽しみにお待ちしています。

【目次より】
●「どこでもつぶしが利く人」の落とし穴
●三日坊主は「三日分は勉強したんだ」でOK
●「就業時間内に勉強したい」は二流の証拠
●寝ててもいいから「朝イチ出社」を始める
●「朝イチ」と「午後イチ」で情報の価値が変わる
●できる先輩10人をゴボウ抜きする「最新」の勉強
●「スクリーンアウト」で先取り時間術
●締め切りタスクは「かたまり時間」に、習慣化タスクは「細切れ時間」に
●課題に100パーセントで取り組むための「コンビニジュース集中法」
●ライブレボリューション式「フセン術」
●成果につながる本選びの「三つのパターン」
●引き算読書術@「上半分」しか読まない
●日記を「伝説のデータベース」に進化させる方法
●2倍の作業スペースは5倍の効率を生む
●とびきり高価な「ドリームノート」を持つ
●「消しゴムのカス」でわかる、できる人できない人

株式会社ライブレボリューション代表取締役社長 増永寛之
▼増永寛之さんの新刊
『仕事頭がよくなるアウトプット勉強法』
詳細ページはこちら

仕事で成果を出し続けられる
「仕事頭のいい」人になるための勉強法とは?

読者数18万人を誇る大人気メルマガ
「プレジデントビジョン」発行者であり、
勉強魔を自認する気鋭の経営者が、
その極意を伝授します。

勉強をすることで、仕事がはかどり、その成果が上がり、
もっと勉強したくなって、ますます仕事がうまくいく、
そして気がつくと人生までもうまく好転している――

そんな、なんともうれしい上昇スパイラル。
あなたも乗ってみませんか?
『宇宙一愛される経営』
ライブレボリューション/著
増永寛之/著

企業文化のブランド化こそ最強の差別化戦略である。「メンバー第一、顧客第二主義」「メンバー相互で決める民主的な給与体系」「サービス残業・ノルマ・競争なし」…数々のユニークな制度構築により驚異的に業績を伸ばす注目のベンチャー企業。その秘密とは――。
『成功の方程式』
 ライブレボリューション/編 増永寛之/編

発売以来、「起業家の情熱がひしひしと伝わってくる」「ビジネスマンだけでなく学生にも読んで欲しい」など、大きな反響を呼んだ『プレジデントビジョン 起業への情熱』の続編。前作以上にパワフルなトップ達が起業への想いと事業成功の秘訣を熱く語る。
『起業への情熱 未来の社長たちへのメッセージ』
ライブレボリューション/編 増永寛之/編

2003年5月の創刊以来、各種メディアで取り上げられ、購読者13万人を超えるまでに成長した日本最大級・社長による社長のためのメルマガ「プレジデントビジョン」の書籍化。注目のトップ達が自らの体験を踏まえて、事業成功の秘訣と夢とビジョンを熱く語る。

 
運営会社概要 プライバシーポリシーについて

 本のこだわり検索へ
Copyright©2000 TOHAN CORPORATION