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■ 注文受付後〜出荷についてのQ&A
Q
「出版社・メーカー取寄中」になっている商品が、現在e-hon在庫ありの状態です。なぜすぐ出荷できないのですか?
A
e-honでは、出版社・メーカー発注となりました商品は、出版社・メーカーからのデータと連動して管理いたします。e-honでの在庫商品は、別のシステムにて運用しておりますため、取り寄せ中になっている商品がe-hon在庫商品となりました場合でも、その在庫と結びつけて出荷することができません。誠に恐れ入りますが、なにとぞご了承ください。
Q
現在「出版社・メーカー取寄中」になっている商品があります。いつ頃出荷されるのか正確に教えてください。
A
誠に申し訳ございませんが、e-honでは、商品ごとに入荷の状況を把握することができません。そのため、納期の案内ページでも、本は最大3週間の、CD・DVDは10日間の期限をもってご案内させていただいております。
Q
取り寄せ中の商品があるために、「一括発送準備中」の商品が出荷されません。準備ができているものだけ先に送って下さい。
A
e-honのシステムでは、ご注文いただいたショッピングカート単位で商品を出荷させていただきます。1つのショッピングカートの商品状況が、すべて確定(出荷もしくは品切)となりました際に、出荷の作業が開始されます。「一括発送準備中」の状態になっている商品のみを出荷させるということができません。お急ぎの「在庫あり」商品を含むご注文の場合は、大変お手数ですが、商品1冊ごと別々にご注文を完了させてください。
Q
一冊しか注文していないのに「一括発送準備中」で出荷されません。どうしてですか?
A
通常一冊のご注文でも
・「お取り寄せ」商品で、その日の作業終了後に商品が入荷した場合
・「在庫あり」商品で、商品確保後、出荷作業を行うまでの間
注文確認ページでは『一括発送準備中』との表示となります。
『一括』との表現が不適切でご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますよう、お願いいたします。一冊のご注文で注文確認ページに『一括発送準備中』と表示いたしておりましたら、通常は間もなく出荷となりますので、よろしくお願いいたします。
※なお、数日たっても『一括発送準備中』のままの場合は、お手数ではございますが、ご注文番号と共にサポートセンターまでご連絡ください。
Q
注文確認ページの注文状況は、どのように変わっていくのですか?
A
e-honのご注文ステータスには、以下の段階がございます。(書店受取の場合)
「在庫あり」商品の場合
<本/CD・DVD>
1.注文受付済
2.一括発送準備中(ない場合もあります)
3.出荷完了

「お取り寄せ」商品の場合
<本/CD・DVD>
1.注文受付済
2.出版社・メーカー確認中
3.一括発送準備中又は出版社・メーカー取寄中
4.出荷完了

※商品がご用意できなかった場合は、「品切れ」または「在庫切れ」ステータスをご案内した後、
注文履歴ページへ移動し、「出荷不能」ステータスに変わります。(注文履歴ページへの移動は、ご注文番号単位となります)
※e-honでは、ご注文単位(ご注文番号単位)での出荷となりますので、ご注文の中に「出版社・メーカー取寄中」の商品がある場合は、取寄せ商品入荷後の出荷となります。「一括発送準備中」のものだけを先に出荷することはできませんので、予めご了承ください。
Q
まだ出荷されていない注文済商品の情報が、注文確認ページに表示されていないのですが
A
お客様からご注文いただきました商品が、e-honよりご用意できなかった場合、商品情報は注文確認ページから『注文履歴』ページに移動いたします。表示されていた情報が見当たらない場合は、『注文履歴』ページをご覧いただけますよう、お願いいたします。なお、この場合、ご用意できなかった理由として、必ず「品切」か「在庫切れ」のどちらかをメールと「注文状況確認」欄にてご連絡をさしあげております。(『注文履歴』ページへの移動は、ご注文番号単位となります。そのため、同じご注文番号での他のご注文状況により、移動のタイミングは異なります)

【品切】…ご注文時「お取り寄せ」で、出版社・メーカーより在庫切れか、またはe−hon規定期間内の入荷がいただけないとの回答であった場合。
【在庫切れ】…ご注文時「在庫あり」で、ご注文の集中等により、e−honの在庫よりお出しできなかった場合。
Q
注文後のキャンセル・返品はできますか?
A
ご注文後のお客様ご都合によるキャンセル・返品はお受けできませんのでご了承下さい。ただし、商品のお引渡し時点におきまして汚損、破損等の発生した場合は、すぐ下のQ&Aをご参照ください。
Q
受け取った商品が汚損、破損していました。どうすればよいですか
A
商品の発送には細心の注意を図っておりますが、万が一汚損、破損等ございました際は、誠に恐れ入りますが、お受け取りから一週間以内にe-honサポートセンターまでご連絡ください。My書店受け取りの場合は、My書店へのご連絡でも構いません。状況を確認次第、商品交換の手続きをさせていただきます。尚、この際には、e-honの荷物に同封されておりました商品明細書をご提示ください。

商品交換連絡フォーム *コピー&ペーストしてご利用ください
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【商品交換依頼】
・会員様氏名:
・ご注文番号:
・交換対応商品名:
・汚破損状況:
・梱包形態:1)ダンボール、2)内側に凸凹のあるダンボール、3)エアーパッキン梱包
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※商品特性上、通常返品でのご対応は行なっておりません。
※本の帯は販売促進物となっておりますので、有無の保証、破れへの交換対応はいたしかねます。予めご了承ください。
<CD/DVDで下記のようなケースの場合、交換はメーカーまでお問合せください>
例)
・中身が入っていない
・CD/DVD本体に傷や汚れがある
・ケースと中身が一致していない
・歌詞カードの状態がよくない
Q
書店への商品到着は、どのように連絡されますか?
A
e−honからのご注文に関するメールは、出荷のご案内メールが最終となります。My書店への到着予定日は、出荷のメールの件名・本文にご案内の上、「注文履歴」ページにて表示いたします。あわせてご確認をいただけますよう、よろしくお願いいたします。(ただし出荷のご案内メールの件名に、到着予定の表示が無い場合は、「My書店商品到着のお知らせ」をお送りいたします)
Q
検索結果の価格と実際の商品に表示されている価格に違いがあるのですが。
A
商品の価格につきましては、価格改定等により画面上と現品が異なる場合があります。その際は、現品表示の価格を優先してご請求させていただきます。
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