本、雑誌、CD・DVDをお近くの本屋さんに送料無料でお届け!

トップ > ご利用案内 > 「ざっしの定期便」のサービスについて


「ざっしの定期便」のサービスについて

「ざっしの定期便」とは?

「ざっしの定期便」TOPページはこちら

「ざっしの定期便」とは、株式会社ブックライナー社※が提供する購読したい雑誌を毎回確実にご指定先までお届けするサービスです。
お客様のリクエストにお応えして、e-hon内で「ざっしの定期便」のサービスをご利用いただけるようになりました。
 ※株式会社ブックライナー社は、e-honを運営する株式会社トーハンの関係会社で書籍、雑誌、その他出版物の販売を行っている会社です。

ご注文からお届けまでの主なながれ
<e-honサイトにて>
1.ご希望誌名の定期購読のお申し込み
2.お届け先のご指定
3.クレジットカードでの一括決済
4.お申し込みの完了
<ブックライナー社より>
5.発売日にご指定先へ発送
6.クロネコポストインサービスにてご指定先へお届け

サービスのご提供について

「ざっしの定期便」サービスは、宅配便(ポストインサービス)でのお届け・クレジットカード決済のみでのご提供となります。そのため、e-honの会員様でも、ご登録状況により、サービスをご利用いただけないケースがございます。

<「ざっしの定期便」サービスをご利用いただけないケース>
 1)会員登録時に、宅配でのお届けに必要な住所情報がない場合
 2)ご登録のMy書店が店舗受取専門店で宅配によるサービスを行っていない場合
 3)その他の理由でご利用いただけない場合

なお、サービスをご利用いただけない会員様が「ざっしの定期便」ご注文のステップへすすまれると、ログイン情報を照会の上ご利用いただけない旨のメッセージを表示させていただきます。
※お客様のご登録がサービス提供対象かどうかご確認されたい場合は、お手数ではございますが、e-honサポートセンターまでお問合せください。

商品のお届けについて

「ざっしの定期便」は、該当雑誌の発売日に発送いたします。そのため、誠に恐れ入りますが発売日のお届けができません。 なお、「ざっしの定期便」商品の配送は全てクロネコポストインサービスでのお届けとなります。ポストインサービスでのお届けについて

また、住所不明等にて返送となりました商品については、e-honサポートセンターよりお客様へ状況の確認をさせていただきますが、60日以上ご連絡がとれない場合は、商品の保管及び再配送をさしあげることができかねますので、予めご了承いただけますよう、お願いいたします。

お支払い方法と送料について

「ざっしの定期便」は、クレジットカードでのお支払いのみとなります。ご注文時に、ご希望購読期間分の商品代を一括でお支払いいただきます。
ご購読期間中に特別定価号や価格の値上げ変更がありましても、お申込み時の料金以外の追加料金は頂戴したしません。
送料につきましては、一部の商品を除き原則として無料です。(商品の表示価格に送料が含まれます)

キャンセルと解約について

お申し込み後1時間以内ですとお客様マイホームページ内の「ざっしの定期便のお取り消し」ページにてキャンセルをしていただけます。以降は、キャンセルを承ることができません。
また、ご契約中の途中解約は原則としてお受けできません。e-honを退会されましても、購読完了までお届けとなりますのでご注意ください。
なお、海外へ転居される等やむをえないご事情で継続が困難な場合は、お手数ではございますが、e-honサポートセンターまでご相談ください。

お届け先住所の変更について

転居等お届け先や電話番号が変更される場合は、変更したい号の発売1ヶ月前を目安に、下記項目をe-honサポートセンターまでお知らせください。
1)お名前  2)ご注文番号  3)転居日 4)変更後の住所  5)変更後の電話番号
なお、e-honの会員登録情報を変更いただいても、「ざっしの定期便」のお届け先住所とは連動いたしておりませんので、ご留意ください。

休刊・廃刊について

定期購読中の雑誌が出版社事情による休刊・廃刊等でお届けが困難になった場合は、株式会社ブックライナー社にて解約の手続きを行い、購読料金の残金を返金いたします。詳細はe-honサポートセンターよりご連絡の上、当社所定の方法によりご返金をさせていただきます。

特典について

特典つきの銘柄をお申し込みをいただいた場合、商品とは別に出版社から直接お届け先へお送りいたします。お届けの時期は雑誌によって異なりますが、初回商品お届けから1ヶ月が基本となります。お届けがない場合は、e-honサポートセンターまでお問合せください。確認の上、ご対応をさせていただきます。
また、特典の内容は、出版社の都合により予告なく変更となる場合がございます。(特典発送に伴い、購読お申し込み時のお届け先様氏名・住所情報等を出版社へ提供いたしますが、目的以外には使用いたしません。予めご了承ください。)

継続のお申込について

現在ご購読中の雑誌について、購読期間が終了間近になりますと、e-honより残り購読冊数と継続購読のご連絡をメールにてご案内させていただきます。継続をご希望の場合は、ご連絡のメール内に表示のURLより該当商品ページにアクセスの上、購読をお申込みください。メール以外からお申し込みされますと、既存のご購読状況に関わらず新規のお申し込みとなりますので、ご注意ください。

商品の不着・交換について

初回分が届かない場合は、まず初回のお届け日をご確認ください(マイホームページ内「ざっしの定期便のご注文状況」または購読開始日のご連絡メール)。申し込み締め切り日により、直近の号に間に合わないことがございます。2回目以降が届かない場合は、お手数ですがe-honサポートセンターまでお問い合わせください。
お届けした商品に、万が一、品違いや破損等が発生した場合は、すぐに交換対応をいたします。お手数ですが、e-honサポートセンターまでご連絡ください。状況を確認の上、再発送の手配をさせていただきます。

「ざっしの定期便」についてのお問合せ

「ざっしの定期便」のご利用にあたって、ご不明な点がございましたら、e-honサポートセンターまでメールか電話(03-3266-9270)にてお問合せください。(e-honサポートセンターの営業時間:平日9:00〜17:00)
お問合せの内容によりましては、サービスの提供元である株式会社ブックライナー社へ確認を行うため、ご回答までにお時間を頂戴する場合もございます。誠に恐れ入りますが、予めご了承いただけますよう、お願いいたします。

 

ご利用案内トップへ戻る

このページの上部へ