よくあるご質問
はじめての方へ
商品検索〜ご注文の前まで
検索結果の出荷目安表記と納期について説明してください。
複数商品を同時に注文した場合は、商品はまとめて発送されますか?
お取り寄せ商品の納期に幅があります。正確な納期の目安を教えてください。
未刊の商品が検索で出てきました。注文したら予約扱いになりますか?
メールでの注文はできますか?
海外への配送はできますか?
領収書を発行して欲しいのですが。
自宅以外の場所へ宅配して欲しいのですが。
同じ商品を2冊以上まとめて注文したい場合は、どうすればいいですか?
いろいろなキーワードを入力しても、「該当する商品がありません」となり、欲しい商品が検索できません。
e-honで取り扱っている商品を教えてください。
洋書の購入はできますか?
宅配注文をしたいのですが、選択ボックスに宅配の選択項目が表示されません。
宅配時に利用できるクレジットカードの種類を教えてください。
CD・DVDの価格は店頭と同じですか?
CD・DVDに特典がつく場合は、どこで確認できますか?
e-honで表示されている商品の価格は「税込価格」ですか?
ご注文後〜商品のご到着まで
注文内容を確認するにはどうしたらよいですか?
商品はいつ届きますか?
書店受取と宅配で手数料などが変わるのですか?
「出版社・メーカー取り寄せ中」になっている商品が、現在通常1日〜2日で出荷の状態になっています。なぜすぐ出荷できないのですか?
現在、注文した商品が「出版社・メーカー取寄中」になっています。いつ頃出荷されるのか正確に教えてください。
取り寄せ中の商品が一部ありますが、「一括発送準備中」の商品で、準備ができているものだけ先に送って欲しいのですが。
1冊しか注文していないのに「一括発送準備中」で出荷されません。どうしてですか?
注文確認ページの注文状況は、「出荷完了」までどのように変わるのか教えてください。
まだ出荷されていない注文済商品の情報が、注文確認ページに表示されていないのですが。
注文後のキャンセル・返品はできますか?
受け取った商品が汚損、破損していました。どうすればよいですか?
My書店への商品到着は、どうすれば分かりますか?
検索結果の価格と、実際の商品に表示されている価格に違いがあります。どうしてですか?
e-honからのメールについて
会員登録完了のメールが送られてきません。
注文受付済のメールがきてから、しばらく経ちます。途中状況連絡メールは来ないのでしょうか?
現在出版社・メーカー取り寄せ中の商品について、お届け日などの詳しい状況をメールで連絡してもらえませんか?
出荷完了のメールが届きません。
探している商品が、検索でうまく見つけられません。メールで注文を受け付けてもらえませんか?
メールマガジン【e-hon news】の購読を止める方法を教えてください。
「HTMLメール」とはどういうメールですか?
商品(予約や特典)について
CDやDVDの特典は、注文すると必ず付くのですか?
予約商品は発売日に受け取れますか?
検索結果一覧で、同じ商品が2種類表示されました。それぞれの出荷目安が「(重版)予約受付中」と「お取り寄せ」になっていますが、どちらで注文をしても予約扱いになりますか?
予約ボタンのない商品を検索で見つけました。予約扱いになりますか?
予約商品をキャンセルしたいのですが?
予約商品をクレジットで購入したいのですが、選択ボックスに「クレジットカードでお支払い」が表示されません。
予約商品を複数まとめて注文したいのですが、どうすればよいですか?
予約商品は注文受付が完了すれば、確実に入手できますか?
同じ商品を間違って2回注文した場合はどうしたらいいですか?
品切・在庫切れについて
品切と在庫切れの違いを教えてください。
品切になる場合と、その時はどんな連絡がくるのか、教えてください。
宅配で注文した商品の中に品切れがあり、商品代金合計が1,500円を下回ってしまいました。この場合、宅配料金を支払わなくてはなりませんか?
新刊パトロール結果を見て、すぐ注文したのに品切となりました。なぜですか?
発売前の商品を予約注文したら、品切の連絡が来ました。なぜですか?
「出版社・メーカー取寄せ中」だった商品が、「品切」となってしまったのですが、どうしてですか?
商品在庫切れとの連絡がありました。お取り寄せ商品として手配をしてもらえますか?
注文した商品が品切になったとメールがありました。この商品はもう入手できないのですか?
在庫切れ連絡を受けた商品が、今、在庫情報を見たら「通常1日〜2日で出荷」となっています。在庫情報がおかしいのではないですか?
品切や在庫切れメール連絡を受けた本が、My書店店頭にありました。どうしてですか?
注文履歴のページを見たら、『出荷不能』となっていました。どういう意味でしょうか。
会員登録について
会員になるには、入会金や年会費は必要ですか?
会員登録時に「市町村番地に入力可能文字以外の入力があります。」というエラーが出るのですが?
必要項目に全て入力したのに、会員登録ができません。
同じメールアドレスで、家族一人一人が会員登録できますか?
携帯電話のメールアドレスで登録はできますか?
システムについて
e-honからログアウトするにはどうしたらよいですか?
e-honで会員登録・注文する時、個人情報などは安全ですか?
Cookieとは何ですか。必要な理由を教えてください。
Cookieを有効にする設定方法を教えてください。
WebTV・ゲーム機、PDAからの利用はできないのですか?
モバイルでの利用はできますか?
社内LANのPCでアクセスしていますが、認証がうまくいきません。
My書店について
会員登録の時、My書店の登録は必ずしなくてはならないのですか?
My書店の変更はできますか?
My書店受取で注文した場合の、購入までの流れを教えてください。
受け取り方法選択の中に「書店からの独自配達サービス」という項目があったのですが、これはどういうものですか?
My書店受取の場合、クレジットカード払いはできないのですか?
My書店受取の場合、図書券、図書カードは使えますか?
認証・変更について
パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?
会員IDを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?
退会したいのですが、どうすればいいですか?
パスワードを変更するにはどうしたらいいですか?
登録したメールアドレスを変更したいのですが、どうすればいいですか?
会員認証時、「これ以上続けての認証ができません」とのエラーメッセージが出ました。どうすればいいですか。
入力内容が全て正確だと思われるのに、会員登録(認証、検索)時にエラーが表示されます。
登録住所や電話番号を変更したいのですが。
e-honに関するお問い合わせ
e-honに関する問い合わせ先を教えてください。