【重要】新型コロナウイルス対策に伴う影響について

2020年5月26日(火)更新

新型コロナウイルス対策に伴う影響につきましては、当ページにて随時ご案内いたします。

○ご注文品の出荷遅延について
・緊急事態宣言の発令以降、大変多くのご注文をいただき、通常時よりも出荷のご準備にお時間を頂戴してしまった事を深くお詫び申し上げます。
現在も一部のご注文品については、「通常1~2日で出荷」の表記がある商品でも出荷までに3~5日ほどお時間をいただく場合がございます。

※特に、1カートで複数商品のご注文をいただいた場合の出荷にお時間を頂戴しております。
1冊単位でのご注文を推奨しております。
○品切れ商品のご連絡について
・ご注文商品の品切れのご連絡について、通常時よりお時間がかかる場合がございます。
○お取り寄せ注文について
・商品の調達から出荷までにかかるお時間が不安定なことから、お取り寄せできない商品が一時的に増えております。
○ご予約商品の発売延期について
一部の商品において、製造や仕入への影響により、発売延期が発生しております。
ご注文商品の出荷状況については、注文履歴ページにてご確認ください。
○お受け取り書店の営業について
一部の書店で臨時休業および営業時間が変更となっております。
休業中は、通常通り商品のご注文・お受け取りができない場合がございます。
各書店へ営業状況をご確認の上、お受け取りいただけますようお願い申し上げます。

・ご注文商品の出荷状況については、注文履歴ページにてご確認ください。
・出荷済の商品に関しましては、サイトおよびサポートセンターでのキャンセルは承れません。
営業再開後、お受け取り書店にご確認ください
・営業再開日、営業時間の変更等詳細につきましては、各書店のホームページなど、ご登録のMy書店にご確認をお願いいたします

▽臨時休業・営業時間の変更については下記書店HPからもご確認いただけます(五十音順)
旭屋書店  アバンティブックセンター  今井書店  岩瀬書店  うつのみや  大垣書店  勝木書店  キディランド  くまざわ書店  啓文堂書店  啓林堂書店  廣文館  三省堂書店  三洋堂書店  書泉  須原屋  天狼院  東京堂書店  東山堂  戸田書店  明屋書店  久美堂  フジTSUTAYA  ブックエース  ブックエキスプレス  ブックスタマ  ブックファースト  福岡金文堂  福家書店  文真堂  平安堂  平和書店  宮脇書店  未来屋書店(アシーネ)  明正堂書店  メトロ書店  八重洲ブックセンター 
○宅配便でのお届けについて
・宅配を選択いただいたご注文品の状況については、ヤマト運輸HPでご確認ください。
○サポートセンターの営業について
感染拡大防止対策として、サポートセンターの営業体制を一時的に変更させていただいております。

<お電話でのお問い合わせ>
下記の期間、お電話でのお問い合わせの受付を休止させていただきます。
休止期間:2020/4/8(水)~ 未定

<メールでのお問い合わせ>
こちらのフォームよりお問い合わせください。
※緊急事態宣言以降、大変多くのお問い合わせを頂戴しており、回答までにかなりのお日にちを頂いております。
順次回答させていただいておりますので、お時間がかかる旨をご理解の上、お待ちいただけますようご協力お願い申し上げます。

※よくいただくお問い合わせを以下にまとめましたので、お問い合わせの前にぜひご確認ください。
▽My書店の休業に伴う、サポートセンターへのよくあるお問い合わせについて

Q.注文のキャンセルについて教えてください(通常注文、予約注文)
A.注文履歴ページにてキャンセルボタンをクリックしてください。キャンセルボタンが表示されていない場合は、
ご注文が確定しているためサポートセンターではキャンセルをお受けすることができません。
My書店の営業再開後にお受け取りいただくか、キャンセルについて直接ご相談をお願いいたします。

Q.注文のキャンセルについて教えてください(毎号留置便による予約注文)
A.注文履歴ページにてキャンセルボタンをクリックしてください。単号単位でキャンセルすることができます。
なお、予約注文をキャンセルしても、毎号留置便自体は取り消しになりませんのでご注意ください。

Q.毎号留置便の利用停止方法について教えてください。
A.マイページに表示の「マイページメニュー」にある「毎号留置便の登録状況」より、継続中の登録銘柄欄にある「取り消し」ボタンより、
毎号留置き便の登録取り消しを行ってください。My書店再開後に改めてご登録をお願いいたします。


Q.My書店到着済の注文品のキャンセルについて教えてください。
A.サポートセンターでは承ることができません。My書店の営業再開後、直接ご相談をお願いいたします。

Q.受け取り方法を、店舗受け取りから、宅配受け取りへ変更する方法を教えてください。
A.ご注文確定後の受け取り方法の変更は承ることができません。何卒ご了承ください。

Q.店舗休業中の毎号留置便による注文品の受け取りについて教えてください。
A.My書店再開後にお受け取りをお願いいたします。

Q.e-honを利用したいのですが「サービス停止」という画面が表示されます。どうすれば良いでしょうか?
A.緊急事態宣言を受けて、ご登録のMy書店がe-honサービスを一時休止している可能性がございます。
My書店がe-honサービスを一時休止した場合、該当の店舗にてe-honをご利用いただいている会員の皆様も一時的にサービスが利用できなくなります。
サービスの再開につきましてはご登録のMy書店へご確認いただきますようお願いいたします。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。