本、雑誌、CD・DVDをお近くの本屋さんに送料無料でお届け!

トップ > ご利用案内 > My書店について


My書店について

e−honは、My書店を通してお買い物をしていただくシステムとなっております。そのため、会員登録の際には必ずMy書店の指定が必要です。
宅配のみでのご利用の場合も、My書店のご登録が必要となります。ご登録後のMy書店変更も可能です。
My書店では、ご注文商品のお受け取りの他、書店ごとに独自のサービスを実施している場合があります。詳しくは、それぞれの書店ページにてご確認ください。

関連するよくあるご質問

会員登録の時、My書店の登録は必ずしなくてはならないのですか? 回答を閉じる 回答を見る

My書店登録は、会員登録の際には必須になります。宅配のみをご利用いただく場合も、My書店のご登録をお願いいたします。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
My書店の変更はできますか? 回答を閉じる 回答を見る

マイホームページ内の「会員情報の変更」のリンクをクリックして、会員情報変更画面でMy書店を選択しなおすと、変更できます。
※現在ご注文途中の商品がある場合、出荷済みから4日間は変更はいただけませんので、あらかじめご了承ください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
My書店受取で注文した場合の、購入までの流れを教えてください。 回答を閉じる 回答を見る

e-honから下記の1)2)の際に、それぞれメールをお送りします。
1)商品ご注文時
2)商品出荷準備完了時
2)でお送りする、「出荷のご案内メール」の件名・本文と注文履歴ページに、書店到着予定日程をご案内いたしますので、予定日以降にご来店ください。ご来店の際には、「出荷のご案内メール」をお持ちいただくか、「お名前・ご注文番号」をお知らせください。ご本人様を確認の上、商品のお引渡しをいたします。(ご本人様の確認ができない場合は、お渡しできないことがございます)
※「出荷のご案内メール」の件名に到着予定日程の表示がない時は、「My書店商品到着のお知らせ」をお送りいたします。この場合は、到着メールをお持ちください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
受け取り方法選択の中に「書店からの独自配達サービス」という項目があったのですが、これはどういうものですか? 回答を閉じる 回答を見る

「書店からの独自配達サービス」とは、一部のMy書店が独自に行っているサービスです。(実施しているMy書店はお受け取り書店一覧でご確認いただけます。)
「書店独自配達サービス」実施店をMy書店にお選びいただいた場合は、注文ステップの中で、「書店からの配達」を選ぶことができます。このサービスは、 e-honにて書店へ商品をお届けした後に実施されます。そのため、書店毎に配達実施条件(配達可能エリア、○円以上購入等)が異なりますので、ご注意ください。詳細は登録されたMy書店へお尋ねください。
また、独自配達サービスのご利用を希望される際には、必ず注文ステップに記載されている「受け取り書店からの独自配達サービス条件」をご確認ください。条件を満たしているか等、内容を確認の上、承認のチェックを行ってからご注文をお願いいたします。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
My書店受取の場合、クレジットカード払いはできないのですか? 回答を閉じる 回答を見る

e-hon上での決済はできません。店頭でのご使用は、各My書店にお問い合わせください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
My書店受取の場合、図書券、図書カードは使えますか? 回答を閉じる 回答を見る

My書店により異なります。直接、My書店にお問合せください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
 

ご利用案内トップへ戻る

このページの上部へ