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システムについて

動作環境について

e−honでは、以下の環境を推奨しております。

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■推奨環境

○ PC
  ・Microsoft Internet Explorer 8.0以降
  ・Firefox 最新バージョン
  ・Chrome 最新バージョン

  ※一部、ご利用になれない機能があります

○ スマートフォン
  ・Android OS 2.2以降
   各OSで標準搭載されているブラウザ

  ・iOS 4以降
   各OSで標準搭載されているブラウザ

  ※一部、ご利用になれない機能があります

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それ以下のバージョンのブラウザを使用されている場合には、画面の動作が不安定、または正常に表示できない可能性があります。
また、cookieは、必ず有効にしてご利用ください。cookieが無効の場合、正常にご利用できません。

セキュリティについて

e-honでは、お客様の会員情報・注文情報を安全に送受信するために、情報を暗号化するSSLを使用しております。また、e-hon上には、お客様のカード番号は保持しません。
※SSLモードをご利用の際に、「セキュリティの警告」メッセージが出ることがあります。SSLは暗号通信でページをアクセスしますので、お客様のパソコンに当サイトに対する証明書が必要になります。この証明書は安全性を高めるため、年に1回更新が必要となり、メッセージはその際に表示されます。また当サイトのSSLの設定を更新した際にも、このメッセージが表示されることがあります。当サイトのサイトセキュリティ証明には問題はありませんので、「セキュリティの警告」で「はい」をクリックし、証明書をインストールした上で、引き続きSSLをご利用ください。

【SSL3.0の脆弱性対策に関するお知らせ】
インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL 3.0」において脆弱性が発見され、通信内容の一部が第三者に漏えいする恐れがあることが確認されました。
詳細は、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)サイトでご確認ください。
http://www.ipa.go.jp/security/announce/20141017-ssl.html

e-honでは、この脆弱性の影響を受けない「TLS1.0以降」に対応しておりますので、安全な環境で引き続きe-honをご利用いただけます。パソコン、スマートフォンの最新ブラウザでは、初期設定で「TLS1.0以降」が有効となっておりますので、お客様ご自身での設定変更は不要です。最新のブラウザをご利用でない場合は、お客様の情報安全性確保の観点から、「SSL3.0」の無効化をおすすめいたします。

携帯電話(フィーチャーフォン)の一部機種では、通信方式が「TLS1.0以降」に対応していないため、将来的にe-honをご利用いただけなくなる可能性がございます。「TLS1.0以降」への対応につきましては、ご利用の各携帯電話事業者にご確認ください。

該当機種をご使用のお客様にはご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます

関連するよくあるご質問

e-honからログアウトするにはどうしたらよいですか? 回答を閉じる 回答を見る

ログアウトする場合は、総合トップの上部にある以下の案内をご覧ください。
「こんにちは○○ ○○さん。ご本人でない場合はログアウトしてください」の
「ログアウト」の部分のリンクをクリックしてください。この時点でログアウトとなります。

※公共のパソコン等でお買い物やマイホームページへのアクセスをされた際は、こちらをクリックしてブラウザを全て閉じてください。次のマイホームページへのアクセスやお買い物には、会員IDとパスワードの認証からとなります。また、ログイン後も、一定時間(約30分)のアクセスがないと、タイムアウトで認証が必要となります。

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  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
e-honで会員登録・注文する時、個人情報などは安全ですか? 回答を閉じる 回答を見る

e-honでは、お客様の会員情報・注文情報を安全に受送信するために、情報を暗号化するSSLを使用しております。また、e-hon上には、お客様のカード番号は保持しません。

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Cookieとは何ですか。必要な理由を教えてください。 回答を閉じる 回答を見る

Cookieとは、Webサイトがサイト利用者のハードディスクに書き込む小さなデータファイルのことです。Cookieの情報は、Webサイトと利用者のブラウザの間でやりとりされます。Webサイト側では、他のWebサイトが書き込んだCookieやハードディスクの他のデータを読むことはできません。Cookieには様々な利用方法がありますが、e-honでは、サービス内容を充実させたり、e-honをより便利に利用していただくために限り、Cookieを使用しています。Cookieによって個人を特定できるような情報を得ることはありません。

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Cookieを有効にする設定方法を教えてください。 回答を閉じる 回答を見る

cookieは、インターネットエクスプローラやネットスケープナビゲータなどブラウザによって設定します。設定方法は、ご使用のOS、ブラウザ及びバージョンによって異なります。 ご利用のブラウザのヘルプをご参照ください。

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ご利用いただけます。詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。

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社内LANのPCでアクセスしていますが、認証がうまくいきません。 回答を閉じる 回答を見る

LAN環境からアクセスした場合、正常にご利用いただけないことがあります。システム管理者の方へご相談ください。

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